▼商品詳細
ビークワ59号(635)
|画像A|
画像B
|
[会員価格]ログイン時表示
価格\2,400(税別)
メール便可[\2400]
注文数
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
冊
☆ビークワ59号
【メール便なら送料無料】
メール便でご注文いただく場合は、カゴに入れた後、「発送形態」で「メール便」を選択してください。
これで送料は無料になります。
内容:ビークワ59号は、『薩摩のクワガタムシ大特集!!』と題して、日本で一番クワガタの種類数(亜種含む)が多い鹿児島県のクワガタムシにスポットを当てて特集を組んでみました。
かなりピンスポットのような特集に思えますが、九州南部から南西諸島の半分ほどまでをカバーする 鹿児島県のクワガタは、巻頭の標本プレートではページが足りないと思うほどにバラエティあふれるラインナップ。
見た人は「鹿児島県ってこんなにクワガタが いるの?!」と驚くのではないかと思います。
巻頭特集に合わせて、鹿児島県のクワガタをほぼ網羅する飼育記事も同時掲載です。
毎年恒例の『みんなで選ぶ美形オオクワガタ コンテスト』と『ゼロからはじめる巨大オオクワガタの育て方 基礎知識編』もばっちり掲載!
『美形コン』は前回よりも応募数がUPして、いろいろな個体が応募されてきました。
これは読者の皆さまに選んでもらうという企画ですので、ぜひお祭りにご 参加いただけると助かります。
『ゼロから』は久留米や能勢で超特大を連発しているカズ氏に執筆を依頼。
今回の基礎知識編よりも、次回の上級編の方が注目度 は高いかも?
また、以前に『おざなり昆虫妄想記』で「むしカゴ事情」を執筆し、そのファンタスティックな内容に「新星現る!」とか思った伊東かゑるさんが、今回は「昆虫館事情」を書いてくれました。
昆虫館のレビューよりも「これからの昆虫館を考える」に注目です。
さらにトレハ@鈴木香代子さんに伊豆大島 採集記を書いていただいたのですが、トレハさんの娘さんの「後日談」がまた良い味で、最近の女性陣は男性執筆者にはない超センスを持ってるなぁと感心しま した。
好評連載陣では、スイスの昆虫事情やいよいよ佳境を迎えるギネスブリーダー養成講座などもありますが、その中でも河野氏の『ヘラ2漫遊記』がまたスゴい!
1月に更新されたばかりのヘラクレス・ヘラクレスの飼育ギネスがもう……これ以上は本誌を見てください!
暖かくなってシーズン開幕を予感させる今日この頃、ビークワ春号でもう一段階、飼育熱をUPさせてください。
口コミ情報(0件)
▲商品一覧に戻る
▲メニューに戻る
オオクワキング